❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

ゲームアプリ

私はバツ2だ

 

一回目の離婚は旦那が主夫で私が働いていたことで

 

ぎくしゃくするようになり

 

働かない夫に興味がなくなった

 

夫は家計に問題なくパチスロで稼いでいたが

 

私は働いて欲しかった

 

途中で私のように看護師になりたいと看護学校に通うようになり

 

見事合格し市民病院に就職まで決めた

 

しかし、その間に色々あり

 

旦那への愛情が冷め切ってしまっていた

 

そのあと再婚するのだが

 

私は元々アニメやゲームが趣味だ

 

今でもオタクに近い

 

プレステやswitchは持っている

 

スマホアプリのゲームを始めたのは子供たちがやり始めてからだから10年くらいになる

 

それまでもPCでブログも書いていたし、ピグなどもやっていた

 

チャットで知らない人と交流するのは楽しかった

 

元夫と子供たちとスマホアプリでゲームを始めてから

 

ゲーム仲間というものができてきた

 

元夫のモラハラやDVに耐えて恐怖だった私の心の拠り所にもなっていた

 

そんな中、ゲームで知り合った人と会うことになる

 

偶然家が近くだったのだ

 

猛烈なアピールを受け仕方なく一回だけ会うことになるのだが

 

不倫にはまってしまった

 

お互いパートナーのモラハラを受けていた私たちは意気投合し

 

お互いに離婚をして一緒になることを目標にしていた

 

それが何年かかろうとも・・・

 

しかし、それも彼がうつ病を発症したことで一変してしまう

 

ラブラブな交際は1年続いていたが

 

彼が私から離れたいと。奥さんが怖いと。

 

仕事から発症したうつ病で私との関係が重荷になってしまったのだ

 

大好きだけど少し会うのは無理だと言われて

 

私は怒りがこみあげてしまった

 

そうして私たちは破綻しお互いのパートナーにばれることになる

 

私は子供も手を離れていたし連れ子なので離婚に異存はなかった

 

向こうも離婚を望んでいたはずなのに子供が成長するまでは面倒をみたいと

 

奥さんも専業主婦で経済的に離婚は子供が成長するまでなしになった

 

奥さんとの関係はもう10年前から破綻しておりお互いに子供のためだけに

 

結婚を続けることを選んだようだ

 

私たちの不倫は終わった

 

現在の彼がどうしているのか知らない

 

どう思っているのかも・・・

 

だけど私は離婚ができたことには感謝している

 

彼がこの先幸せだったらいいなと思う

 

私は今もそのゲームアプリを続けている

 

彼はアンストはしていないが、インはしていない

 

彼にもう一度会いたいと思うことはあるが

 

多分不可能だろう

 

そのアプリではゲーム仲間がたくさんいる

 

色々と話をする

 

個人的にLineしているユーザーもいる

 

たかがゲームアプリだが

 

私とっては居場所のひとつだ

 

顔も知らない相手と仲良くするのに不思議だと思う人もいるだろう

 

だけど、知らないからこそ話せることもあるのだ

 

不倫して離婚はしたが、アプリには感謝している

 

心の支えになったいるからだ

 

昔も今も

 

たかがゲーム、されどゲームだ

 

娘もゲームで知り合った人と同棲している

 

多分このまま結婚するのだろう

 

あの小さな画面で色んな出会いがあるのだ

 

さ、またインしてみんなと他愛もない会話を楽しもう