❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

葛藤?

最近、夢ばかり見る

 

そのせいで2時間おきに目が覚めるので

 

映画を立て続けに見ているみたいだ

 

特に元旦那の夢が多い

 

今朝の夢は元旦那とデート強している夢だ

 

途中で元旦那の新しい彼女が出てきて泣きながら走っていく

 

それを二人で追いかけて・・・

 

私には彼氏がいるから心配しないでと言いたくて

 

現在の彼氏に電話しようとする

 

そこで目が覚めた

 

あまりにリアルで

 

自分自身が元旦那に未練があるのかと思ってしまった

 

だけど、離婚したことに後悔しているわけではないが

 

何でこうなったんだろうと思うときはある

 

元旦那とよりを戻したいと思ったことも確かにあった

 

けれどそのたびに

 

モラハラやDVの時のことも思い出し、いやな気持になるのだ

 

元旦那のことを好きだったのには違いないが

 

もう過去のことだ

 

未練があるのは結婚自体なのかもしれない

 

一人になった今が不安なんだろう

 

これからの先が見えない自分の環境に戸惑っているのだろう

 

病気で仕事にも復帰できず、息子もまだ訓練校に通う段階で

 

戸籍やその他の書類の手続きも完全には終わっていない

 

実家での暮らしには少しは慣れてきたが

 

都会から田舎に逆戻りで不便さもある

 

私には現在進行形の彼氏がいる

 

彼は既婚者だ

 

すでに別居段階にあり離婚も確実にすると言っている

 

けれど

 

彼が離婚したからといって再婚をする希望は私にはない

 

今のところは・・・

 

色々と悩みが尽きないからこんな夢ばかり見るのだろうか

 

それともインスタで元旦那が彼女と仲良くしているのを見て

 

複雑な心境なんだろうか

 

自分でもわからない

 

葛藤している間は病気は治りそうにない

 

先生にもゆっくり療養してくださいと言われた

 

焦っているのだろうか私は・・・

 

それすらわからなくなってきている

 

今日は役所に行く日だ

 

もう早く色々なことが終わって

 

前に進みたい