❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

ハンドメイドと息子の合格発表の結果

昨日午前中には届くはずの合格発表の通知

 

なかなかこなくて、そわそわ

 

用事があったので昼まで待って出かけることに

 

用事を済ませて、前祝で息子の好きはな回転寿司に行くことにした

 

(合格してるか多少不安だったが・・・)

 

帰宅すると郵便物が届いていて

 

見事合格!!

 

良かった~

 

本人もホッとしたのかニコニコ笑顔だった

 

たかが職業訓練校だが15/24で確実に落ちる人もいるわけで

 

大丈夫とは思っていたがそれでも合否がわかるまではひやひやした

 

子供が高校受験や専門学校の合格発表の時を思い出し、あの時も落ち着かなかったな~

 

息子もこれで少しは安心したのだろう

 

よく喋るようになった

 

私も家族もホッとして笑顔になった

 

私も色々とハンドメイドに手を出すことでインスタで社会と繋がっている

 

インド刺繍リボンをネットで購入したのだ

 

ネットで買い物するのは初めてで色々勉強になった

 

ついでに、自分の欲しかったものをフリマで購入してみた

 

大きい金額じゃないけど緊張した

 

そこで、私もフリマに要らないものや作ったものを投稿してみようと思う

 

ハンドメイドに憧れてた私の夢が叶いそうだ

 

インド刺繍リボンが届いたらアクセサリーと布小物を出品してみようと頑張っている

 

不用品はフリマにあげてみて様子を見よう

 

ネットは便利だけど、使い方や失敗しない方法を勉強してきたので

 

大丈夫と思いながらも不安だ

 

精神的にも体力的にも落ちてる私に前みたいなバリバリ働くことが出来るのだろうか?

 

しかし、まだ40代、人生は長い

 

やれることは挑戦し続けよう