❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

創作意欲

最近、滅多に元夫とは連絡をとっていない

 

だんだん、これにも慣れてきた

 

以前は

 

Lineにすぐ返事しなきゃとか、インスタにコメントしなきゃとか

 

色々と心が引きずられていたが、そういう心理もなくなった

 

薬のおかげなのか夜も夢を見ずに眠れている感覚がある

 

でも、数回は起きてしまうのだが・・・

 

少しずつ実家での生活にも慣れてきた

 

息子はどうなんだろう?

 

私について来て良かったと思ってくれているのだろうか

 

 

ここ数日

 

私はせっせとハンドメイドとネットフリマに精を出している

 

何かしていないとうずうずするタチなのだ

 

20歳から今までずっと働いて家事をして・・・

 

ほとんど睡眠時間もなく働き詰めだった

 

最初の結婚の時は途中で私が大黒柱になり、働きながら家事もやっていた

 

よくやれたなと自分でも思う

 

2回目の結婚の時は、次は幸せになるぞと決めたのにDV被害にあってしまった

 

仕事中もLineの返事が遅いと怒られ、帰宅もすぐしなきゃいけない

 

飲み会や一人での買い物も許されなかった

 

家事も完璧じゃないと説教が始まる

 

子供たちにも厳しかった

 

私は仕事しながらも怯え、家に帰ってからも怯えながら11年間を過ごした

 

離婚した今、自分は自由を手に入れたのに

 

まだ、その呪縛にかかったままだ

 

それを他のことで紛らわさないと気分が落ち込んだり、イライラしたりする

 

ハンドメイドやフリマは今の自分にとってリハビリだ

 

チャットや他の人との交流で社会生活から取り残されないよう必死なのだ

 

今日も資材を仕入れに行く予定だ

 

創作意欲が私にとっていい方向に連れてってくれる

 

がんばれ自分