❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

春眠?更年期?

離婚してから不眠状態が長く続いていたのに

 

昨日から眠気がすごい

 

昼寝も1時間くらいしていたというのに夜8時から寝てしまった

 

午前中はそうでもなかったのだが・・・

 

仕事していていた時は、午後から少し眠気があったが15分ほど仮眠すると

 

おさまっていたし、わざと昼食をとらずに仕事していた時もあった

 

夜は火事で遅くなり、夜中の1時くらいまで起きて朝は5時起きが普通だった

 

現在、仕事もしていない私は疲れるようなことはほぼしていない

 

確かに午前中に買い物行ったり、ハンドメイドしたりゲームしたり

 

ネット関係を観たりしているが体力的にはどうもない

 

午後から30分から40分くらいの散歩にはワンコと行くがそれ以外は

 

ご飯食べてお風呂入って・・・

 

こんなんで眠いとかあるのだろうか?

 

確かに生理前はすごい眠い時があるし、夕食後は睡眠薬抗不安薬を服用している

 

しかし

 

昨日から眠気がすごいのだ

 

春眠暁を覚えずと言うが、これがそうなのだろうか?

 

落ち着いていた心がまた不安定になっているのかもしれない

 

ここのとこ、いつものルーティンが崩れるとイライラしたりが多い

 

今週末、病院へ行く予定だから主治医と相談してこよう