❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

立春?

少しずつ暖かくなってきた

 

愛犬と息子と母と散歩に行くのが日課に為りつつあるが、蒲公英が咲いていた

 

ほとんどが西洋蒲公英で、日本蒲公英は珍しくなっているらしい

 

心は以前より落ち着いてきたと思っていたが

 

昨晩は20時頃から睡魔に襲われ、今朝は8時まで12時間近く寝ていた

 

来週、旦那と離婚届を出しに行く予定だ

 

色々あった11年の結婚生活も終わりになる

 

まだ、愛情があるわけじゃないが、情というものはあるようで

 

なんとなくおかしな気分

 

モラハラを受けてきた私でもまだ、情なんてものが残るのかと思うと

 

ゾッとする

 

人の感情は難しいのだろう

 

早く春になって前向きな生活を息子と送りたい