❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

急に気分不良

彼とは毎日電話を夜にしているのだけど

 

昨日は途中で気分が悪くなってしまった

 

彼の話の中でゲーム仲間の絵が上手いという話になった

 

前からその子は絵をアップしていたが私的にはそんなに上手いと思ってなかった

 

で、

 

私が素直にそう言ったら、彼は急に色々と言い出した

 

そんなに絵が上手いならインスタにあげたらいいんじゃないの?と

 

私は感想を言っただけのつもりだったがインスタにはあげるつもりもないし

 

元々インスタは元夫と繋がったままだ

 

インスタはハンドメイドの情報収集と資材集めで本格的に始めたもので

 

元夫といる時は年に数回、離れた実家に子供たちの様子を伝えるための手段だった

 

それに、自分の絵をあげるなどしたいとも思ってなかった

 

なんだか急に色々と思い出し、気分が悪くなってしまった

 

途中でもう嫌になり電話を切ったが

 

彼は納得がいかない様子だった

 

仕方なく本当のことを言うとやっと納得してくれた

 

私はハンドメイド用のプロアカウントを持っている

 

ハンドメイド始動の際は、そっちに写真をアップする予定だ

 

私も、今更何でこんなに気分が悪くなるんだろうと思ったが

 

体にDV時代のことが鮮明に記憶されたままなのだ

 

色々と詰め寄られると恐怖が出てくる

 

まだ元通りとはいかないようだ

 

DV被害者のきもちはされた本人しかわからない

 

子供たちは普通に過ごしているが、今でも思い出したりしているのかもしれないな

 

もう、離婚して4ケ月になろうとしてる

 

早く復帰したいが、新しい薬が体に馴染んでいるということは

 

私は躁鬱病なのだろう

 

自覚は全くないが・・・