❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

ストレス発散はどうしてますか?

春の日差しが気持ちよい今日この頃

 

だけど、精神を病んでる人にとっては春と秋はざわつく時期でもある

 

私は医療関係者だから、よくわかるが、この時期は人間の本能なのか気分が落ち着かなくなるのである

 

私も実際そうだ

 

私の場合、年齢的にも更年期にさしかかっている

 

今のところまだ閉経もしてないので自覚症状はないが・・・

 

あとはDV・不倫・離婚・引っ越しと環境の変化が色々と重なった

 

DV被害の後遺症もまだ残っており、焦りと不安でイライラしたり落ち込んだりするのだ

 

体力は維持したいと毎日の散歩とヨガは欠かさずやっている

 

今、一番楽しいのはインスタでのやり取りだ

 

好きなものを自由に買えるというのは素敵なことだったんだと思い出させてくれる

 

フリマでの事件は嫌な事例だったが、これも経験値をあげるステップだと考えている

 

ネットでの気さくなやり取りに楽しみが出てきている

 

本格的にハンドメイド作家を目指すのが私の生きる道なんだと思うようになった

 

看護師の仕事は好きだったし、誇りに思っていた

 

しかし、今の状況では外で働くのは無理な気がするのだ

 

外に行くのも嫌じゃないが、急に不安定になって周りに迷惑をかけるのは困る

 

今はストレス発散の方法はネットでの気楽なやり取りだ

 

みんなはどうやってストレス発散しているのだろうか?

 

友達は好きなものや美味しいものを食べることだと言っていた

 

あとは、サウナに行ったりエステに行ったり、買い物で爆買いしたりだとか

 

ジムで泳いだり走ったり筋トレしたり、ゲームしたり、韓流ドラマみたりだとか・・・

 

みんなそれぞれ自分に合ったスタイルがある

 

ストレスフリーな世の中は難しいので、自分で何か見つけるんだろう

 

個性的なストレス発散してる人もいるんだろうな

 

色々聞いてみたい気もする・・・

 

みんなはどうしてますか?