❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

彼の出張

去年、課長に就任した彼は去年の秋くらいから地方出張が多い

 

別に結婚してるわけじゃないし、私は離れたところに住んでいるから

 

関係ないのだが

 

離婚する前は隣の県だったこともあり一か月に1回は会っていた

 

私が他の人と浮気してからはほとんど会ってなかったが連絡は取っていた

 

DVで病気になり浮気が発覚して離婚するのだけど

 

彼は怒ったりしなかった

 

それよりも、私が離婚できたことに喜んでいた

 

彼は元々奥さんと不仲だ

 

彼の父親が亡くなってから彼は実家で過ごすことが多くなり

 

今では週2回しか自宅には戻らず残りを実家で暮らしている

 

実家には母親がいるのだが、認知症で施設に入っている

 

実家を放置してるのもなんだからと実家で掃除や管理をしているという

 

今月に入ってからはほとんど自宅には帰らず実家にいる

 

奥さんは大学生の子供2人が帰ってきたことや子供たちが一人暮らししているところへ行ったりとしているらしいが、家族Lineで知ったようだ

 

彼には自分を徹底して無視している奥さんにもう愛情はないらしい

 

そういって毎日夜に電話をしてくる

 

昨日は出張で電話できないと連絡があった

 

私は彼のことは好きだが電話は毎日でもなくていいい

 

Lineもしなかった

 

病気のせいもあるが、離婚してやっと落ち着いてきた状態の私には

 

色々と考えられない

 

彼がいることを知らない息子に知られたくないのもある

 

電話しなかった代わりにLineすればよかったのだろうが、しなかった

 

束縛で耐えてきた私には今が自由で気ままなのだ

 

彼は寂しがっているかもしれないが

 

今はこの距離感が私にはちょうどいいのかもしれない

 

私の実家と彼の住んでいるところは800キロメートルは離れている

 

すぐには会えない距離だ

 

これからもし彼が離婚することになっても私はここを離れるつもりは

 

まだない

 

もう恋愛を楽しむ歳でもない

 

彼が出張で少し良かったと思っている自分がいる

 

寂しくもない

 

彼はすごく優しいが・・・

 

今日も電話できないみたいだが私は自分の時間を有意義に過ごそう

 

さ、今日から本格的に学校生活の息子の弁当作りしますかw