❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

誕生日と入校式

今日は、母の誕生日と息子の入校式🌸

 

桜はもう散り始めてるけど、晴れてて良かった

 

妹は今日はランチの予定が入ってるらしくもうプレゼントを持ってきた

 

ジルスチュアートのピンクの財布

 

私はバッグチャームを頼んでいたのだが、昨日発送だから届くのは明日かな?

 

今日届くのは息子のベッドwww

 

息子の入校式にはさすがについて行かないので、いない間に私が組み立てることになるな・・・w

 

ケーキは母と買いに行こうと思っている

 

誕生日はいつもお祝いをする家族だが

 

元夫のところは違ったらしい

 

誕生日だからとケーキやプレゼントを贈りあう関係じゃなかった様子

 

元夫は血のつながりなんて他人と変わりないと言っていたが・・・

 

そんなことはないはず

 

私には必ずサプライズプレゼントがいつも贈られてきた

 

ケーキも買いに行ってくれた

 

多分、愛情不足で育ったのだろう

 

今日は朝からお弁当作り

 

去年の12月から家事をしていない私に久しぶりにやってきた仕事

 

お弁当何にしようw

 

ケーキも買いに行くし、ベッドも来るし、今日は忙しくなりそうだ

 

そういえば、やっと息子と娘の戸籍が私のところに戻ってきた

 

もう離縁届を出して1か月過ぎ・・・

 

官公庁や公共の仕事は遅い

 

これこそ予算の無駄使いだと思う

 

元々地方公務員だった私だが・・・

 

公共施設の受付こそロボット導入したほうがスムーズなんじゃないかと思う

 

今時、マイナンバーカードなるものを推奨してるのに

 

看護師免許なんか大きなA3サイズの賞状だ

 

持ち運びに不便だしこれこそマイナンバーカードに組み込んで欲しい

 

たかが住所変更するのに7か月かかると言われた

 

このIT社会に・・・

 

日本は先進国だがITに関しては遅れてると言わざるを得ない

 

学校や会社の風紀に関してもだ

 

今時、ピアスやメイクは当たり前な諸外国

 

日本が封鎖的なのはここ何十年も変わってない

 

日本のいいところはいっぱいある、日本人で良かったと思うことのこと多いが

 

もっと自由な風紀でもいいような気がする

 

仕事から離れて今は大きなピアスや指輪をつけたりメイクや服装も自由だ

 

マニュキュアも仕事中は許されなかった

 

この自由をしばし楽しもうと思う

 

今日は母、誕生日おめでとう

 

息子よ、頑張って学校生活楽しんでくれ

 

今日がいい日でありますように