❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

フリマって難しい

フリマを始めてから相手とのやり取りで色々と勉強になった

 

古いものから新しいものまで色々と出品、購入したが

 

やりとりや、値下げ交渉まで色んな相手がいる

 

なんとなくお店をやっている人たちの苦労がわかってきた

 

フリマでさえこんななのだから、実際に店を開店するとなると

 

私には難しいなと思い始めた

 

オンラインショップなら何とかかな・・・

 

実際に売ってるものは既製品でハンドメイドではないが

 

これからはハンドメイド品も売ってみようと思う

 

それにはもっと技術がいる

 

ハンドメイドと言ってもみんなすごく上手い

 

それまでは既製品のフリマで交渉技術や売り方、まず写真の撮り方など

 

勉強しなくてはならないこといっぱいだ

 

さ、今日はまた購入者に発送しなきゃ

 

少しずつ禁煙も進んでるし、いい感じだ

 

夜中もうなされることはなくなった

 

病院の通院は一年ほどは考えていて欲しいとのこと

 

それまでゆっくりフリマでお店屋さんしておこう

 

明日はいよいよ息子の訓練校入校式

 

今日はハロワに行く日だ

 

頑張ってこー!!!