❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

最近思うこと

私には離婚前から付き合っている彼氏がいる

 

相手も既婚者だ

 

ダブル不倫していた

 

元夫はそのことを知らない

 

元夫にばらしたのはもう一人の不倫相手だ

 

6歳も年下の彼は奥さんにバレるのが怖くなり鬱になった

 

今の彼は3歳年上で現在ほぼ別居中だ

 

彼は老後を私と暮らしたいと考えている

 

本気のようだ

 

私は元々は元夫のDVで心の拠り所がなく

 

近寄ってくる相手をこばばなかっただけだ

 

年上の彼は私のことを良く考えてくれている

 

離婚したからと言って公にできることでもなく

 

私は色々と考えた

 

でも、彼の存在のおかけで立ち直れた部分は少なからずある

 

寂しさや悔しさや心細さを補ってくれた

 

世間一般では不倫は許されないことなんだろうが

 

私にとって彼の存在は大きかった

 

離婚に踏み切れたのも彼のおかげだと思う

 

DV被害者は誰にも言えないことが多いからだ

 

彼には何でも話せた

 

それだけで心が救われた

 

逃げることに成功したのだ

 

不倫を正当化するつもりはないが

 

彼のことは公にできるようにったら家族に話そうと思う

 

いつか本当に幸せが来ることを信じて