❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

スケジュール帳って使いますか?

私はスマホを駆使してメモするより

 

紙のスケジュール帳に書くほうが好きだ

 

確かにカレンダー機能は便利だからスマホでも記録させているが

 

昔ながら紙のスケジュール帳に今日したことや今度しなきゃいけないことまで

 

びっしり書くw

 

離婚してから役所関係の資料や車の保険や生命保険など

 

書き換えないといけない事項が盛りだくさん

 

住所から本籍地、引き落とし先など変更手続きがすごくあった

 

もうほとんど終わったが、傷病手当などは毎月記入して送らなければいけない

 

銀行や郵便局の住所変更手続きと看護師資格の住所変更まで細かい作業で

 

何をどうしたか書いておかないとわからなくなるほどだ

 

息子の分までやっているからそれが2倍

 

離婚して3ケ月かかった

 

看護資格などは変更して返却されるまでに最高7ケ月かかるらしい

 

離婚は2度目で引っ越しは18歳から数えると11回

 

慣れた私でも疲れる作地道な作業

 

特に氏名変更などは色々と大変だった

 

今回の離婚ではもう氏名変更しなかった

 

本当は旧姓に戻りたいが最初の性に戻るにはもう一度両親と養子縁組をしないといけない

 

元夫の性を名乗るのは不本意だがそんな気力もなかった

 

子供たちもおかしなことになるからだ

 

東京へ行っている娘もは今から結婚するかもしれないからいいとして

 

息子は嫌だけど名前を書き換えることの大変さをわかっているから

 

元夫の性のままだ

 

あれやこれやで3ケ月

 

スケジュール帳は役に立っている

 

みんなは紙のスケジュール帳使わないのだろうか?

 

妹は全く使用しているのを見たことがない

 

私にとってスケジュール帳は簡単な日記になっている

 

スマホは便利だが見返すこともないし、日記とは思えない

 

夜勤などのシフトが入っていた時はスマホのアプリが簡単入力だったが・・・

 

また来年のスケジュール帳も買う予定だ

 

紙はいいなと思うこの頃だという話w

 

みんなは使ってますか?