❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

ハンドメイド作家への夢とDV被害のその後

ここのところ体に薬が合っているのかよく眠れるようになった

 

元夫とのやり取りはほとんどなくなり

 

後は車のローンが元夫名義なのでお金を毎月支払うだけだ

 

あと5年・・・

 

しかし仕方ない

 

傷病手当をもらっているからそこから支払うしかない

 

これは離婚時にした約束だ

 

車は私が使うのだから

 

元夫との連絡がなくなると少しづつ心も安定してきた

 

やる気も出て体も元気になった気がする

 

食欲は普通にあり、痩せることもない

 

睡眠時間は元々4時間くらいで働いていたから

 

4時間以上は続けて寝ることは体が慣れてないのか途中起きてしまう

 

でも、4時間はぐっすり寝れるようになった

 

これだけでもいい効果が出ている

 

この治療中にハンドメイドで食っていけないかと模索中だ

 

インスタで知り合った方々は作家講座に通った人もいれば

 

もともとそういう関係の資格を専門学校で持っていたりする

 

私は全く関係ない看護師の資格しか持ってない

 

ある作家さんは独学で身につけたという

 

自分には何もうまくできない

 

ここ数か月悩んだままだ

 

元夫はハンドメイドやDIYが好きでよく物を作っていた

 

今思えば暇な時間だったのだろう

 

私がフルタイムで仕事していたから・・・

 

私はとりあえず何でもこなせるが、これと言って上手いわけでもない

 

オリジナルを作らないとだめだ

 

毎日ヨガをやって体も動かしているが

 

頭が休みたがっている

 

心の病気は人には見えないから

 

私のことを知らない人は病気なんて思わない

 

ただの居候だ

 

これじゃまずいと思うが上手くコントロールできないのだ

 

感情が爆発する時もある

 

付き合っている彼は私を心配していつも励ましてくれる

 

優しさに感動するくらいに

 

こんなに心配されるのはいつ以来だろう

 

元夫は優しいときもあったがそれ以上に恐怖だった

 

いつ怒り出すかわからないから失敗は許されない

 

私は半分敬語で話していた

 

今でも思い出すと嫌な気分になる時もあるが、いいこともあった

 

楽しかったことを思い出すのも辛い

 

まだ、本調子じゃないけれどがんばるしかない

 

心の痣は消えないままだ