❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

SNSって

SNSって便利だけどみなさんはどう使ってますか?

 

昨日、インスタで仲良くさせていただいてるハンドメイドショップのオーナーが

 

心の病に罹ってしまいました

 

どんどんくる新規のお客様とのやり取りやミスやクレーム

 

注文してはキャンセルしてくる、いわゆる『あらし』の出現

 

優しいオーナー様だけに一人で抱え込んで辛かったんだろうと思います

 

私もずっとDV被害を人に話せなかったように・・・

 

SNSはとても便利なツールで遠くの全く知らなかった世界と繋がる素敵な手段の一つです

 

でも、心無い人たちってやっぱりいるんですよね

 

しかも、自分には自覚がない

 

私も色々と気をつけないとなって改めて思いました

 

元々、心は強いほうだったのに、周りを優先するあまり

 

自分でも気づかないうちに心が病んでました

 

オーナー様の回復を待ちたいと思います

 

インスタで知り合った顔も知らない人を心配してしまう今日この頃でした