❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

仲間?

最近、インスタで仲良くなった子

 

毎日色んな話をしているうちに色々とわかってきた

 

私と同じ境遇だということ

 

障害があって子供がいてDV被害者

 

私は年齢も本名も知らない彼女に親近感を覚えている

 

けれど、何にも知らないことからでも仲間と言うか友達と言うか

 

とりあえず、気の合う人ができたことに喜びを感じているのだ

 

境遇が似ているからではない

 

なんだろな、この人とは仲良くなりたいと思ってしまう

 

これは、私にとって普通にはあり得ないことなのだ

 

私は元々コミュ障と言うか人見知りと言うか人嫌いなのである

 

これまでであった人で嫌だなと見た目から嫌な感じの人が多い中

 

見たこともない人が気になるのはとても良いことのような気がする

 

多分、気が合うのだろう

 

居心地が良い

 

今日もその子と色んなインスタライブを見ながら色んな体験をしていくのだと思う

 

ハンドメイドを本格的にやろうと思ったのもその子のおかげだ

 

昨日はブックカバーを作って欲しいとの依頼まで来たwww

 

私は作家ではないと言うのにwww

 

仕事以外で人と関わるのはゲーム以外初めてだけど

 

こんな生活もいいかなと思い始めた

 

心にもいいのだろう

 

イライラはしなくなったし、倒れたりもしなくなった

 

看護師としての資格はもったいない気もするが

 

ハンドメイドの技術をもっとあげてスキルアップしようと思う

 

みなさんは、どんな友達と過ごしてますか?