❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

この頃の調子は・・・

元夫からまた連絡・・・

 

だいたいお金の話

 

私はお金の話が嫌いだ

 

そりゃ、世の中お金で回ってるんだけどさ

 

色々とぐちぐち言う人の神経が分からない

 

うちの母親もそうだ

 

何かあれば、お金の話・・・

 

もう、うんざりする

 

確かにお金は必要だし、お金がないと生きていけない生活をしている

 

自給自足にも無理がある世の中だ

 

完全にお金のない生活は今の日本ではできない

 

なぜなら、生きているだけで税金がかかってくるからだ

 

お金のことはもう聞きたくないのに・・・

 

調子はだんだんと良くなってきているが

 

時々、イラっとする

 

元夫はお金にシビアなくせに金遣いが荒かった

 

離婚するまでカードの借金があることなど知らなかった

 

一人になった今も金遣いが荒い様子

 

貯金したら?と言ってみたが彼女にお金をかけているようだ

 

多分、今までも貯金なんてしてなかったから、これからも無理なんだと思う

 

来年からは・・・といつも言っていた

 

来年は多分もうこないだろう

 

私は少しづつ傷病手当を貯金に回している

 

いつ、何があってもいいように

 

その中でハンドメイドの資材を安く購入して作品作りをしている

 

まだ、売れるほどの知名度はないがそのうちにしっかりした報酬をもらうようにしたい

 

休んでいると言っても頭は仕事のことでいっぱいだ

 

看護師資格を持っているので最悪パートでもしながらハンドメイドをしていこうと思う

 

ゴールデンウイークも終わったことだし、休み気分は終わって仕事モードに切り替えよう

 

今までも、休みなく働いてきたから仕事するのは当たり前だし

 

苦にもならない性格のようだ

 

さ、今日は父親の病院の送迎の合間に作品作りをしようと思う