❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

ゴールデンウイーク

4月28日に病院へ行ったとき

 

色々と先生と話をしたが、躁鬱かもしれないと言われた

 

元々、気性は激しいほうだと自分でも思っていたが・・・

 

DV被害から逃れて元の自分を取り戻しつつある過程で躁状態になることがある

 

周りすべてが鬱陶しくイライラが続く時がある

 

躁鬱病の薬を処方された

 

自分でもわかる

 

この薬は自分に合っている

 

鬱状態だけじゃなく躁状態も落ち着く

 

不眠ではなくなり、心も正常化してきている

 

次の診察で診断名が躁鬱病になるのかもしれない

 

30日には彼氏が車で私のところまで会いに来てくれた

 

約900㎞

 

2日間一緒に居て、楽しかった

 

お土産と一緒にお金を貸してくれようとしたが

 

それはきっぱり断った

 

借りは作りたくない

 

元夫への車のローン代と言っていたが

 

私は自分でなんとかしたい

 

彼の気持ちはすごく嬉しかったが、それは解決にはならない

 

自分で何とかしてやっと解決するのだ

 

彼はそのあと帰路につき、途中2日他の県に旅行しながら実家へ戻って行った

 

私は2日3日と息子と妹たちと買い物へ出かけた

 

特に欲しいものはなかったが、人混みに行くのもたまにはいいものだ

 

当然、疲労困憊だったが・・・

 

ゴールデンウイーク後半はお家でまったりしながら作品作りに取り掛かっている

 

1日に元夫からローン支払いの振り込みの催促が来たのには驚いたがw

 

きちんと払うつもりでいたが、催促されると何だか悔しくなる

 

そんなこと、ゴールデンウイーク中に言わなくても・・・とうんざりした

 

そういう人なのだ

 

自分では『俺は優しい、お金に執着はない』と言っていたが

 

全然そんなことはない

 

あれだけお金に執着する人も初めてだ

 

毎月1日に振り込んでやろうと決めた

 

250万・・・先は長いがやり切ってみせる

 

みなさんはゴールデンウイーク楽しんでますか?