❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

二度目の離婚

ついに今日旦那のとこへ

離婚届を出しに行き、荷物を取りに行く

 

決心したはずなのに気が重いのは何でだろう

 

離婚したかったわけじゃなかったけど

 

私のDVによる心の病と私の不貞行為

 

旦那は人一倍自分にかまってくれる相手じゃないと無理なのだ

 

私のことは本気で好きだったと言われたが

 

過去10年間、私は子供を守りながら日々怒られないよう努力していた

旦那のことは好きだったが、怖かったのも本当だ

 

離婚という言葉が重いのが自分でもわからない

 

あと数年もすれば結果が出るのだろう

 

後悔するのか、良かったと思えるのか

 

それはこれからの私次第

 

人生まだまだ先は長い

 

今は心を休めて次へ行くまでの自分への時間投資にしよう

 

明日が平和でありますように