❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

贈り物

私は昔から物をよく貰う

 

食べ物とか物とか手紙とかお土産とか

 

だけど

 

私は物を送るのが苦手だ

 

別にケチなわけでも忘れているわけでもなく

 

何が良いのかわからないのだ

 

友達は何でも嬉しいもんだよと言うけど

 

私は人と感覚がずれているところがある

 

食べ物の好き嫌いは多いし、服のセンスだってそうだ

 

だから、本当は誕生日やバレンタインに贈りたいのだけど

 

わからないまま、言葉だけ送ったり

 

自分の身に着けていたものだったり

 

自分の使っている物と同じものを選ぶ

 

先日、元夫が彼女からバレンタインチョコを貰っていた

 

私はもう送る必要もないのだが、気の利かない自分に落ち込んだ

 

しかも私は男友達からバレンタインチョコをもらっている

 

お返し・・・しないといけないな

 

しかも再来週にその人の誕生日がある

 

ホワイトデーの近くだ

 

遠く離れてるから送るのもなんだし・・・

 

この前会いに来てくれた時に先に渡しておけば良かったんだろうが

 

気が回らなかった

 

私はいつも貰ってばかり

 

「人には贈り物をしたくなる人がいるんだよ」と

 

昔、友達に言われたのを思い出した

 

私には贈り物をさせたくなる何かがあるらしい

 

ほとんど送り返さないのに・・・

 

ホワイトデーと誕生日・・・

 

どうしようかな

 

また考えよう