❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

お金って貯まらないね

実家に戻ってきてから無職の私

 

両親は何も言わないけど

 

生活費を入れたほうがいいんだろうな

 

だけど、傷病手当から色々支払いするとほとんど残らない

 

車のローンやスマホ代に健康保険代、年金代・・・

 

月に5万貯金をするつもりだから残りはわずか・・・

 

息子も現在無職で4月から訓練校に通う

 

失業保険代から5万貯金させてる

 

これから市県民税やらなんやら来るが払えない分は親に頼むしかない

 

貯金はゼロの生活を結婚時代も送っていたから

 

本当にバカだったと思う

 

元旦那は給料そこそこあり、私もそこそこもらっていたのに

 

元旦那がカードで買い物していた分が借金となっていたのに気づかなかった

 

毎日のように宅配便が届き、本人は大丈夫と言っていたし

 

お金の話になると怒り出すので言えなかった

 

他の家より裕福なはずだったのに

 

情けない

 

これからは、親にも頼ることなく貯金して

 

お金持ちになろうと決めた

 

コツコツでも貯金しよう

 

その前に・・・タバコやめなきゃ・・・

 

またストレスで吸い始めてしまったから

 

がんばるぞ