❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

元旦那の話

モラハラで厳しい性格の彼は

 

離婚してから優しくなった

 

今でもLineしたりしている

 

時々、離婚しないほうが幸せだったのかと思うくらいだ

 

その彼が婚活サイトで知り合った女性と付き合うことになったと教えてくれた

 

いいよね?

 

と、聞かれたが私はもう元妻であって彼女でもない

 

仲良くしてねとエールを送ったが

 

少し気分は良くなかった

 

元旦那にされたことを思えばこんな感情になるのはおかしいのだが・・・

 

 

これが元DVを受ける人の特徴らしい

 

飴と鞭

 

俺と一緒だったら優しくしたのにとか普通に言ってくる

 

もう考えずに次に進もう

 

今日は市役所に子供たちの籍を私のところに移す書類を出す

 

早く、病気が落ち着いて私も仕事しなきゃ

 

暇だと色々考える

 

私は動いてないとだめらしい

 

暇な時間は最近始めたハンドメイドに浸っている

 

自分で物を作り出すことがこんなに楽しいとは思わなかった

 

いつかハンドメイド作家になる