❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

長電話すきですか?

私は自分から用事以外に電話を友達にすることは滅多にない

 

家族に対してもだ

 

Lineすらほとんど自分からしないほうだ

 

ここのところ友達から電話やLineがよく来る

 

話したがりの人が多い

 

彼氏もそうだけど

 

長電話が好きなのかな?

 

私は相手に合わせるが、時々聞いてなくて返事をうんうんとしているだけの時もある

 

疲れてくるのだ

 

最近彼氏から毎日同じ時間に電話がくる

 

もちろん話したい

 

だけど大概1~2時間かかる

 

だんだんと疲れてきた私は彼氏にきついと告げてしまった

 

話をするのが嫌なんじゃなく

 

私の話を遮って自分のことを話し始めるのが嫌なのだ

 

元夫がそうだった

 

私の話はロクに聞かずに自分のことばかり・・・

 

そのことがついつい頭を過る

 

長電話。みんなは好きですか?