❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

仲直り

昨日昼間にまた喧嘩勃発

 

私は怒っているというより

 

悲しかった

 

それをどうしても伝えたくて

 

泣きながら話をした

 

途中、大きな声で話してたから父親が乱入

 

仲裁に入ろうとしていたが

 

火に油状態

 

私は小さい頃からの確執をぶつけた

 

涙がぽろぽろ出てそれでも話し続けた

 

最後には私が悪かったと母親が謝って仲直りした

 

そう

 

わたしは悲しくて仕方なかったのだ

 

誰かにわかって欲しかった

 

特に家族に・・・

 

母親のことだからまた忘れて私に何か言うかもしれないが

 

今はすっきりしている

 

心が晴れた気がした

 

雨降って地固まる

 

そんな感じだ

 

やっぱり私はどこかおかしいのだろう

 

心がついて行かないときがある

 

見た目は健康そうでも心は病気なのだ

 

自覚はある

 

今までならこんなことくらいで泣いたりしなかった

 

治るのに時間がかかるのは仕方ないが

 

早く社会復帰したいのも事実だ

 

焦りがあったのだろう

 

今日はのんびり過ごせそうだ