❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

髪を切るということ

現在、私はロングヘアだ

 

ロングにしてからもうずっと長い

 

若いときはショートだったが

 

子供が生まれてから美容院に行く回数も減り

 

ロングになったというのが実のとこだが

 

子供がまだ保育園時代にショートに切ったことがるが(おかっぱに近い)

 

保育園に迎えにに行くと

 

『ママじゃない』と言われてから

 

ずっと伸ばしている

 

元々、美容院は苦手だ

 

自分の思っている髪型になるのは3回のうち1回あるかないかだ

 

今回、半年ぶりに美容院へ行く

 

離婚騒動でバタバタしていたのと心が安定せず人に会うのが嫌だった

 

でも

 

春になると心も弾むのか、離婚してしばらく時間が経過したからなのか

 

髪を無性に切りたくなった

 

女の人にとって髪を切るのは色々と意味があるのだ

 

男の人とは違う

 

今日は美容院を予約している

 

思うようになるかはわからないが

 

自分の心に変化が出てきたのは事実だ

 

新しい自分の始まり

 

そう思う

 

きれいになって幸せになる

 

今はこれが目標だ

 

がんばれ私