❉ゲシュタルトの祈り❉

わたしはわたし

美容意識が高い人って

最近、美容に気を付けるようになった

 

おしゃれするのは小さいころから好きだったが

 

髪型や服装には特に最先端や他の人がマネしないような

 

おしゃれを心掛けていた

 

友達にもコーディネートを頼まれたこともある

 

センスがいいと褒められることも多かった

 

特にスニーカーはコンバースのハイカットしか履いたことがない

 

しかし

 

化粧は全くといっていいほどしたことがない

 

基礎化粧品を使うようになったのもここ数年だ

 

化粧水と乳液は30代に入ってからだし

 

その他の日焼け止めやパック、アンチエイジングなどは最近だ

 

でも、ずっとすっぴん生活が長いからか

 

肌はきれいなほうだと思う

 

よく10歳は若く見られる(童顔なのもあるが)

 

友達や同僚や母や妹、娘は必ずメイクする

 

友達や同僚は時々エステに行ったり、シミやしわができたりすると

 

皮膚科や美容系の病院へすぐに行く

 

私はメイクに全く興味がないわけではない

 

メイク用品は一通り揃っている

 

プレゼントで貰ったりすることもある

 

可愛くてキラキラした化粧品はコレクションだ

 

特にジルスチュアートが好きで香水も持っている

 

ほとんどメイクしないのに欲しくなるのだ

 

彼がこの前『メイクしたとこも見てみたい』と言ってきた

 

素材がいいし、メイクしたらもっときれいになるとw

 

その要望は難しいからいつかね、と答えたが

 

世の中の女性・男性はみんなメイクを好きなんだろうか?

 

始めてメイクをしたのは高校生の時

 

メイクした自分の顔がいつもと違うので違和感がすごかった

 

それ以来、冠婚葬祭や子供の入学式や卒業式にしかしたことがない

 

美意識が高い人が羨ましい

 

私には自分を綺麗にメイクすることなどできないな

 

オシャレすることは好きでも、メイクはしないって

 

女子力低いんかなw

 

でも、基礎化粧品だけはしっかりするように心がけている

 

いつまでも綺麗だと言われるのは嬉しいものだ

 

今現在、時間が余っているから

 

少しメイクの勉強もしてみようかな

 

ハードル高いから挫折しそうだけど・・・